自分磨き「食事で磨こう」:キレイになる栄養素を知ろう

自分磨きの方法には様々なものがありますが、健康的な美しさを保つためには体の内側からのケアが必要不可欠であると思い、私は食事で自分磨きをすることにしました。

 

私がキレイになる栄養素として積極的に食事に取り入れたのが、

ビタミンC、

ビタミンE

ビタミンB群、

カリウム

食物繊維などです。

 

ビタミンCやビタミンEには抗酸化作用があり、色素沈着を抑制してシミを予防したり活性酸素を除去して老化を防止したりする効果があるので野菜や果物や大豆製品などから積極的に摂取しました。

 

 

ビタミンB群は代謝を促進させる効果があるので積極的な摂取でダイエット効果を期待しました。

 

カリウムには利尿作用があり体の中の余分な水分や老廃物を体の外に排出させる効果があるのでむくみを解消させたりデトックスをするために摂取しました。

 

食物繊維は消化されずに腸まで届き腸内で水分を吸収して便のカサ増しをして腸の蠕動運動を活発にさせる効果があるので便秘解消のために摂取しました。

 

食事で自分磨きをするためには自分の体の状態を把握したりキレイになる栄養素を知るということが大切です。

 

食生活を改善させることによりダイエット効果やデトックス効果や美肌効果やアンチエイジング効果や腸内環境改善効果などを得ることができました。

 

健康や美容に対するモチベーションもアップしました。これからも積極的に食事で自分磨きをして体の内側からキレイになる努力をしていきたいです。